こんにちは♪

3連休最終日 海の日❣️

 皆様 どうお過ごしでしょうか?




以前、ブログに掲載した避暑地に愛犬と行った 後半です。前半はこちらから⬇️

https://ameblo.jp/murataku21/entry-12859398285.html



お昼を食べた後、徐々に気温が高くなってきたのでもっと標高が高い所に行くのと同時に、食後のデザート食べようと移動‼️




清里と言えば清泉寮のソフトクリーム🍦 となりますが、今回 野辺山にあるポッポ牛乳で有名な

ヤツレン 八ヶ岳 野辺山工場直売所のソフトクリームを食べてみました❣️





チケットを買う為並んでると、続々と駐車場に車やバイクが入ってくるのでびっくり‼️

皆んな良く知ってるなーと思いつつチケットを購入。





やっと、念願のソフトクリーム❣️


すごーーく濃厚で👅!牛乳の味がしっかりしていて!清泉寮よりか美味しいかも!

お土産も売っていたので、ぽっぽ牛乳のラスクを買いました

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/8JCevzCrTXo?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl&from_srv=search_web



帰路の前にもう1ヶ所 滝沢牧場🫏へ!

ここはペットもOKな牧場ですよ‼️

大きなブランコに愛犬 マロンと嫁さん🐶


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/dTksvF3H6To?fr=sydd_t_tsta1-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web



乗馬体験も結構お安かったですよ🐎


帰路の途中 ハイジの村へ寄ったのですが、入場料がかかるのでパス🙅




下界に降りてくると 気温も上がり 39℃近くに、、、野辺山近辺は30℃以下だった為、もう外には出たくないので速攻で帰ります。

でも、中央高速が事故渋滞🚐 家まで3時間以上かかる様なので、急遽 道志道で帰るルートに変更〜

途中 綺麗な富士山が見えたので1枚 パシャリ📷









楽しいドライブでした♪





 

 

 

 


イベントバナー