こんにちは♪

今日は熱中症警戒アラートが100ヶ所以上に発令される程、猛暑になってますが、皆様 十分 水分をとっても出来るだけ屋内や涼しい所でお過ごし下さい!


先週末 新型フリードを見に行ったのですが、試乗車が無いとの事で見積り書だけもらって帰って来ました。でも、諦めきれずもう一件の近所ディーラーに電話してみると『試乗出来ますよ♪』と❣️

車種はAIRでしたが、ハイブリッドだったので直ぐに来店🚙試乗させていただきました。

乗り始めてすぐに、良い加速で発進!少し走ると坂道へ、一緒に娘達ものっていて4名乗車ですが、坂道もグイグイ登って行きます。パワーに問題は無し。セレナのガソリン車が亀さんに思える印象。




これでエコモードだったとの事で更にびっくり‼️エコを切ったら更にパワーアップして満足のレベルでした♪

少し行くと軽い峠道みたいな所に入り、足回りの確認へ!

コーナーではしっかりと踏ん張る感じは感じるものの、ちょっとした凹凸でのコツコツとしたショックもなくフワフワした柔らかさでもなく、めちゃ硬いわけでもない、乗ってる人にストレスの無い感じの足回りで合格!





試乗の後半に入り色々試しながら走ってるとふと、ハイブリッドの切替ショックというか、切り替わりのタイミングが全然分からない事に気づき、営業マンに聞いてみると、「今回、フリードはe.hevに変わって相性が良く売りです」との事でした♪

シエンタも試乗しましたが、フリードの方が全然上!凄く良かったです♪





試乗を終えて後ろに乗っていた嫁さんに聞くと、乗り心地はとても良いとの感想でした。

試乗した後での我が家の総合的な点数は、室内のレイアウトも含め  90点‼️

満点じゃない点は 





1、クロスター5人乗りにマルチビューカメラが付かない事

2、セレナに比べて細かいアクセサリーが不足している(セレナはママさん目線で作ってるからしょうがない)

3、オプションを付けると400万超えで我家の予算よりオーバー!

と、我家の勝手な採点ですが、参考になれば幸いです。

セレナをカスタムするか、フリードを買うかもう少し検討して見ます。どうせ値引きも少ないし、納期もかかるし〜🚗


少しでも興味があれば、今週末から試乗出来る所も出てくるようなので、ディーラーさんに行ってみては如何でしょうか?

カタログも貰えたので少し載せておきますね♪

ちなみに 情報ですが、新車発表したばかりですが、オプションが来週から値上がりするって話です。







































車って買う前も楽しいですよね!