こんにちは♪

沖縄は既に梅雨入りとの事ですが、関東はいつ頃になるんでしょうね。明日から雨模様みたいですが、通勤には雨嫌ですよね🤢

先週末は毎年恒例、レースのお祭り 富士24時間耐久レースの観戦に3週連続で富士スピードウェイに行って来ました♪

天気は悪かったので今日は富士山はお預け🥹



レーススタートが15時なのでイベント広場を散策。

販売ブースや色々の飲食店もあります。

変わった車も展示されてました。

きんぴかの車 トミカであるの?


公道走れる?


カッコイイ


さて、いよいよスタート

出走台数が60台越えの為、先頭から最後尾まで2分弱かかりました。



さて、夜はキャンプと薪グリルで焼肉する為の買い出しとお風呂に行って場内で食事、花火を観ながらナイトレースを観戦するつもりでしたが、雨が降り出しそのまま就寝。

参考に昨年のナイトレース 1コーナを載せておきます。凄いですよ 夜は!




日曜日の朝には雨も上がり、離れのイベント広場に愛犬の散歩ついでに行って見ました。

後ろのテントが富士山みたい。

可愛いお団子も売ってました。

嫁さんが食べて美味しいって喜んでました。




ヘリコプターのお試し遊覧(相場からのすると大分格安でしたよ!)もあり1日家族で楽しめますよ。



いよいよ、15時に24時間耐久レースのゴール❣️

ゴールの瞬間。773周でした。


24時間戦い抜いた車たち。



豊田章男会長とマッチも表彰台で大はしゃぎ!

二人共ドライバーとして走ってたんですよ!






さて、24時間お疲れ様でした。そしてまた 来年!