こんにちは♪

ゴールデンウィーク前半、天気も大きな崩れもなく気温の高い3日間ですね!皆さんはどうお過ごしですか?


最近、YouTubeで夫婦キャンプの動画をよく観ているのですが、車中泊の動画もありペットも一緒に旅行出来るメリットがあるんですよね♪

そこで、この休日に愛車 セレナのカーテン作りにチャレンジしてみました。

色々 YouTubeを観て100均でアイテムを揃えました。(今回は全てダイソーです)

まずはカーテン

遮光カフェカーテン (100x60)



200円です♪

JINコード 4549131976151

突っ張り棒がカーテンレールとなります。

両端をダブルクリップで挟みます。




室内で展開した様子


車内へ設置したいと思います

ピラーのプラの隙間にクリップの金具を入れます。




設定完了の室内。

見栄えは悪いですがしっかりカーテンになって遮光も出来ます。後は前後の窓!寸法測って後日設置を考えます。

何千円もかからないので、是非参考にしてみて下さい。