こんにちは♪

今週末は季節外れの暖かさになるみたいですね❣️

卒業式も終わり、天気も良いみたいなので、お出掛けには最高ですね!愛犬とお花見でもいこーかな?


さて、鈴鹿サーキットにレース観戦後、月曜 有給休暇をとり鳥羽水族館に行って来ました‼️





流石に川崎市に住んでいると、伊勢志摩は日帰りで行けないので、貴重なマナティがいる鳥羽水族館に!(世界に水族館にいるのは2匹だけですって)


何処にでもいる様な写真ですみません。


ウミガメ!😍

売りは日本一の展示種の多さとルートが決まって無い水族館だそうです。


秋田の男鹿水族館ぶりのアシカショー

嫁さんも言ってたけど、お兄さん さり気無く カッコイイ😆



少し動画撮りました。


ペンギンのお散歩も!短い足で一生懸命歩いてます♪



いよいよ目的のマナティ‼️

人魚と間違えられたと言われてます。

実はマナティの皮膚にはよく見ると体毛が生えていて地上に上がったマナティはゾウに進化したそうです。脇の下にオッパイがよく見ると有ります。

是非、鳥羽水族館に来たら観察して見て下さい。







なんだかんだで、4時間も水族館にいました。

魚をみてニコニコしている嫁さんの横顔見てるのが楽しい一時🕐。

お昼を大分過ぎてしまったけど遅い昼食へ。

近くの海鮮食べれる 錦屋へ!

何と写真とるの忘れてた。

お食事所 錦屋

海鮮丼 美味しかった〜

帰りはフェリーも検討したけど高かった(車と二人乗車で1万弱)ので高速で帰宅。6時間位かかりました〜

嫁さん楽しかったかな?

子育てが終わった第二の夫婦人生 楽しもうね!