和の心をしのばせて(^。^) | 村田あゆみオフィシャルブログ「PolePole!」Powered by Ameba

和の心をしのばせて(^。^)

村田あゆみオフィシャルブログ「PolePole!」Powered by Ameba-Photo107.jpg
ポレポレ~v(^o^)


今帰宅しましたん(^_^)


ふぃ~お疲れちゃんあゆですん(^o^;)

て・・・まだ月曜日じゃん(笑)(^o^;)


帰りに駅のホームにあたラーラパドをちらっと見たら・・・

『今日本人女性に必要なたしなみ

和の心をしのばせて』


という文字にかなり興味深々で電車の中で読んでましたん(*^O^*)



昭和女子大学学長さん!坂東眞里子さん!
本屋に行くたびにこの方の『女性の品格』が気になってましたん(^_^)

色んな分野の方々がそれぞれの分野の和のたしなみをかたっていて・・・凄く勉強になりましたん(*^。^*)


美しい人になりたければ・・・
美しい方の真似をしたら良いそうです!
女性らしい仕草やひんを真似まら、そうゆう女性になれるそうですよん(^。^)
歌舞伎役者の尾上菊之助さんのたしなみから(^。^)



そんなわけで駅につくまで和の心について学んでいたあゆでしたんv(^o^)


明日は早起きさんなのでとりあえず今日はお風呂に入って寝ま~すん(*^O^*)

おやすみなさい★★★★★★★★★