集中力。 | 新宿で働く元リーゼントの男のブログ

集中力。

今日も大忙しだったリーゼントです新宿で働く元リーゼントの男のブログ-リーゼント

忙しいのはありがたいことですが、移動中も走らないといけないというのはちょっと改善しなくてはと思いました。

たぶん駅までの距離をなんて10分余分に時間があればゆっくり歩けるはず。

私の大好きな業務効率の改善が必要かな?と思いましたが、たぶん業務効率を改善する一番の要因は、便利ツールを使うことでも、なんでもかんでもIT化させることでもなく、自分の気持ちや集中力、時間管理力だと思います。

まったく集中せずボーっとしてしまうのと、テキパキと業務をこなすのとでは、同じツールを使っていたとしても、生産性は大きく異なることでしょう。(私はよくボーっとしてます笑パンチ!

なので忙しい忙しいと思うのではなく今日1日どこが修正できるかを常に考え続けることが大切だと反省していました。

明日はさらに過密スケジュールなので、早速今日の反省を活かせるか、自分とそして時間との闘いですグッド!


新宿で働く元リーゼントの男のブログ-ペタ    新宿で働く元リーゼントの男のブログ-読者