初日の出 | 海山ボルダリング好き 売買担当のブログ

海山ボルダリング好き 売買担当のブログ

不況の真っ只中、不動産業界に身を置く働きマンの七転八倒の日常と非日常のお話し。

大晦日から元旦 小さな家族ですが
全員そろって過ごせて
幸せな正月になりました

初日の出

父は随分下半身が弱くなり
ふたりがかりでトイレの手伝い
タンも絡みがちで呼吸が苦しくなり
夜間は特に姉がよく看てくれて
自宅で二泊し、また老人ホームへ戻りました

昼は、姪サプライズ手作りの芋きんとんや
じゃがチーズもち、姉はリクエストした棒だら煮に八幡巻き 
私の黒豆は少々シワよりましたがまずまず
お煮しめは薄味過ぎました💧

夕方、いつも通り母のお墓参り

父もお節料理アレンジのおじや、ピザパンなど
良く食べてくれました♪

2日父を送った帰り道 姉と立ち寄った
サザンセトマリンパーク
周防大島 やや北東の風強め 時間も気力も全くなかったけど、ウィンド出来そうてした😄

暖かな新年、今年最初(で最後?)の庭ランチ
お煮しめなどのカレーライス

余った食材で、いつになく糠漬けが充実
することに……

4日、今日から会社は事始め…ぼちぼち暖気運転しながらスタートします✨

本年もよろしくお願いいたします。