行者山 山#8 スノボー | 海山ボルダリング好き 売買担当のブログ

海山ボルダリング好き 売買担当のブログ

不況の真っ只中、不動産業界に身を置く働きマンの七転八倒の日常と非日常のお話し。

月曜日
当たり前かもしれませんが
会社の皆が一生懸命力を尽くし
仕事にめどを付けられたおかげ
私は火曜、休めました──♪
ほかの皆は今日水曜が定休日。
 
休みの朝
岩国市玖波町の山
行者山へ。
鎖を登るつもりが
ルート見逃し
 
 
海側南斜面の優しい登り
最高の天気、眺望を
ほぼ全ルート背に感じながら
晴れ晴れ
 
山頂の石鎚神社参拝
 
 

300m級の低山
なのに、何て素晴らしい眺望でしょう
さくっと片道1時間かからず
迷わず、気分すっきりでした!
 
昼からは午後イチ割引の
めがひらスキー場
友人おすすめ通り、雪面が固くない
柔らかスノボー2時間滑り 
明日に持ち越さない
いい疲労感 快感もゲットでした。
 
それにしても
国道186号線 弥栄湖、小瀬川をめぐる帰路。
 
山、湖、ダム、採石場、大迫力
驚き、圧倒されながらの帰路ドライブになりました。
魂をもっていかれるほどの
迫力、素晴らしい景観でした!
(運転専念、写真はいつの日か・・・)