台風 | ムラ☆のブログ

台風

まだ通過してないとしたら、朝が怖い。
かなり風強くて、今でも家がガタガタ。
{0F994288-CD48-47A9-A312-AB3B9578D337:01}

なんとか短縮で授業をしてくれて、無事に帰れたことがありがたい。

本を読んで少し気持ちが変わってきた。
行動に移さなきゃいけない。
長年の習慣は癖みたいなもので、なかなか直そうとしても直ぐにはできない。

不満があるものは感謝しろ。
不満は感謝に追いつけない。
不安のあるものは愛をもて。
不安は愛に追いつけない。
悩みのあるものは行動せよ。
悩みは行動に追いつけない。

不安、不満、悩みは考えて答えを出す
流動型作業の結果。

感謝、愛、行動は感じて答えを出す
結晶型作業。
未来に向かうスピードは後者が早い。

最近、不満より感謝することが多くなった。ありがたや。ありがたや。
あったかい家にいる今も、机に向かってる今も。
台風にこの気持ちを飛ばされないように、しっかりガードしやす!