ただの私の趣味のお話。(笑)


最近寝る前に映画を観るのが好きで、邦画や洋画も観ますが、主に韓国映画をよく観ています(´-`).。oO(音譜


今までに観た作品、好きな作品を、思い出せるだけですがご紹介します。



「悲しみよりもっと悲しい物語」
「私の頭の中の消しゴム」
「弓」
「猟奇的な彼女」

photo:01



「僕の彼女を紹介します」
「短い記憶」
「カンナさん大成功です!」
「19」

photo:03



「きみはペット」
「アジョシ」
「フェニックス~約束の歌~」
「天国への郵便配達人」

photo:05



この中でも一番オススメは、クォンサンウさん主演の「悲しみよりもっと悲しい物語」。

まだ観たことない方は是非!一度観ていただきたいので、ネタバレはしませんが、、、涙が止まらなかったです。

号泣でしたが、見終わった後はどこか温かい気持ちも残ります。でもやっぱり涙でぐしゃぐしゃ。(笑)

とにかくオススメです。


「アジョシ」は、衝撃的で目を背けたくなるシーンもありますが、主演のウォンビンさんの演技に吸い込まれてストーリーから全く目が離せないんです。

ドキドキハラハラしながらもすごく見応えのある映画だと思いますひらめき電球




おまけ。

あまり手を出したくないけどついつい観てしまうドラマシリーズ(長いから。笑)

「天国の階段」
「ごめん、愛してる」
「パラダイス牧場」
「屋根部屋のプリンス」
「No Limit 地面にヘディング」
「ボスを守れ」

photo:04



クォンサンウさんとチェジウさん主演の「天国の階段」は、切なくて悲しくて、もどかしくて(笑)韓国ドラマのラブストーリー王道なイメージですが、なかなかハマります。

そして主題歌の「ポゴシプタ」が名曲過ぎてやばい。

(私の中で「ポゴシプタ」と、猟奇的な彼女の主題歌「I Believe」はかなりの名曲。)

そしてとにかくキムテヒさんがめちゃくちゃかわいい。(笑)



「屋根部屋のプリンス」は、非現実的なストーリーが面白くてドはまり!

最初から最後まで飽きずに観れて、韓国ドラマでは今のところ一番好きです。



と、いう私の勝手な韓国映画とドラマのオススメと感想でした~音譜(笑)




次に観たい作品はもう決まっています(´-`).。oO(ドキドキ



iPhoneからの投稿