今日は嬉しいできごとがっ!!


な、なんとキラキラ


はーちゃん、自力でトイレに成功しましたぁ笑い泣き拍手拍手拍手


2歳になる少し前から、保育園ではトイレトレーニングをしてくれていたし!


自宅でも、可能な限りトイレに連れて行っていたけどDASH!


ちょこっと座るだけで、なかなか成功はせず…あせる


まぁ、気長に頑張るかー看板持ち


と思いながらも、自宅ではオマルの上の部分を便座に取り付けていただけで下矢印



踏ん張る足置きが(踏み台)無かったから、足置きを購入しようと思っていたら…ひらめき電球



上矢印最近は、便座と一体型も主流みたいでお願い


楽だし、軽いし、折りたためて場所取らないしグッ


踏み台の高さも変えられて、子供が手でも踏ん張れるグッ


めっちゃいいじゃん爆笑ラブラブ


って事で購入しましたクラッカー


頼んだ翌日に届けてくれたので、すぐに設置気づき


組み立ても、5分ぐらいで簡単にできましたびっくり


はーちゃんも、興味津々過ぎて目がハートキラキラ


1日に何度も自らトイレに…あしあと


まず、ステップを上り下りするのが楽しいみたいなのと音符


手と足で踏ん張れるのが、良かったみたいOK


設置した、その日の夜にふんわり風船星


初めて、トイレに成功しましたゲラゲラアップアップアップ


本当に買ってよかった笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


そして、1歳になる前からオマルを買っておすましスワン


トイトレ関係なく、日常的に座らせていたのも良かったはずびっくりマーク


お陰で、便座に座る事は初めから楽しんでくれていました歩く音譜






柔らかいデザインで、トイレはもちろん!!


お部屋にも馴染んで可愛いしピンクハート


色んな使い方が出来るからキラキラ




これは、これで買っておいて良かったキラキラ合格


お子さんによって、それぞれキラキラ


合う合わないもあると思うけどにっこりスター


はーちゃんは、素敵なトイトレグッズに出会えてハート


良かったです照れ


もっと早く買えば良かったぁダウン


と思ったけど、もしかしたら買ったタイミングも良かったのかも照れ飛び出すハート