昨日は、今年最後の未来くる先生の授業でしたおねがい!


【夢工房 未来くる先生 ふれ愛推進事業】


さいたま市では、「ゆめをもち、未来を切り拓く、さいたま市の子ども」の育成を目指しています。そのためには、未来を担う子どもたちに様々な体験を通してたくさんの感動を味わわせたり、そのことを通して夢をもたせたりすることが大切です。また、子どもたちに地域への愛着をもたせることも望まれています。
そこで、文化芸術スポーツ等の分野においてトップレベルの実績等があり、本市にゆかりのある方を中心とした「未来(みら)くる先生」を市立幼稚園、小・中・特別支援学校に派遣する本事業を実施します。

昨日は、岩槻にある『西原中学校』キラキラ

数日前は、岩槻にある『慈恩寺中学校』キラキラ


たまたま、岩槻方面の学校が続いていてDASH!


今年は、岩槻にご縁を感じるグラサンハート


(岩槻駅、めっちゃ綺麗!)


東岩槻駅には、ゴールデン横丁があって生ビール



夜に行きたい場所の一つだなぁ照れ日本酒


それはそうと…ダッシュ


ここ最近は、またコロナも増えてきているのであせる


未来くる先生では、初のオンライン授業びっくり!!


私が体育館で話している様子を、代表の生徒さん達以外は、教室や自宅で見て頂くという感じ気づき


子供達が目の前にいないので汗


反応が分からないから驚き


みんながどんな気持ちで参加してくれていたかは、計り知れない部分もあるけどぐすん


先生方が、どうにか試行錯誤してビックリマーク


思い出を作ろうとしてくださる姿に感動しました泣くうさぎ


そしてひらめき電球とても嬉しい事にラブラブ


校長先生が、10年近く前にいた学校で🏫


まだ若かりし頃の私の授業を見てくださっていたという奇跡お願いキラキラ


そして、先生方もひらめき電球


他の学校にいらっしゃる時に、私の授業に参加して!


別の学校に移動してからも、呼んでくださるという心意気笑い泣き


本当に有り難いし、未来くる先生をやってて良かったなぁ泣き笑い


と思う瞬間の一つですクローバークローバークローバー


可愛過ぎるお花も頂いて花束


しばらくは、お花に囲まれた生活ニコニコ飛び出すハート



はーちゃんは、初めての花束に💐


少し驚いていました驚きハッ



ゲラゲララブラブ


リアクションが一丁前立ち上がる合格


はーちゃんが怖がらない場所に、飾りたいと思いますちゅー赤薔薇