どうも、生きてる時と死んでる時があるきのこです。

はい、品出しのバイトはやっぱり採用されませんでした。

友達と彼曰く落ちて良かったんじゃないの?でしたが、
私、もう1つ受けて来まして
そこは品出しとレジ小さな店だけどいつも混んでるし募集してるし人が変わるのが早い←
募集してる時間が、17時から21時半までなので、彼の夜勤の日、週3日で、
面接は中野店でしてきました

女性の店長の方で、私の履歴書を見て接客業大丈夫そうね!
病歴を話しても夕方からなら大丈夫そうなら本当あそこは激戦区だからこの時間きてくれるなら最高よ!
急なシフト変更も大丈夫ですって言ったし 
店長も、ほぼほぼ合格だわ!
服装はここと違って襟付きじゃなくてもいいのよ、とか話してたのに
結局今日電話は来なかった
あの店長に権限はなく、これ今日上に出すからって言ってた

自分的には90点くらいの面接だった
めっちゃ笑顔で話したし
元気アピールした
店長も、良くなって良かったね!社会復帰しよ!とか
娘の話しして、働いてるって言ったら素敵!っとか言ってた

もう採用されるもんだと思ってた

履歴書に、うつ病で通院していますがとか書かなきゃ良かった
友達も私も彼も、何か合った時困るよねってなって正直に書く事にしたんだ

彼はもうしばらくバイト探すのやめて?
見えないストレスが溜まってるからうなされたり飛んだりしてるの知らないでしょ?
東京に来た意味は?病気を治す事が先でしょ?

なんも言い返せない

夜中ね、GOMESSくんがインスタのストーリーでね、
自分がもっと可愛かったら今頃自撮りばっかしてるだろうな、、、って文章だけ書いてあったから
病気治しに東京きたけど面接2件落ちたよ履歴書に精神疾患あるってかいちゃだめなんだなってかいたら


こんな自分に真剣に返事くれたよ…
涙とまらなかった
たった5時間働くことも出来ない
書いてなかったら採用されてた
上の人が精神疾患は面倒だと判断したんだろう
世知辛い……

GOMESSくんは自閉症スペクトラム持ちのラッパーだよ
今ね、山手線の電車のCMでちょっとGOMESSくん流れてるみたいです

あと、東海テレビ制作のドキュメンタリー
見えない障害と生きるにも出演してます

良ければ見て見てね


これで、GOMESSくんブスな癖にテレビでるなとか批判来たらしいけど

ブスかも知れないけどリリックはカッコイイから聴いてくれって言ってた
GOMESSの生き方カッコイイよ

23日はね、恵比寿リキッドルームにて
ニガミ17才のライブ行ってきたよ



ニガミのライブは本当にみんな笑顔で楽しいしそして音の変態です
え?これは何拍子??
え?どっからこんな音でんの?みたいな

ちょっとね、始まる前に嫌な事があったんだけどね
ライブ始まったらぶっ飛んでしまいました!
で!で!ライブ後、外にベースのタツルさんが居たので握手してもらいました(´TωT`)泣きそうになったー
めっちゃ顔小さくて優しかった(´TωT`)
4度目にして初
感謝しかないですニガミの存在に

その日は4年記念日だったので高円寺に帰って、BAR人間失格へ
マスター覚えててくれた(*´ω`*)
1杯だけのんでマスターオススメのBARへ

これがやばかった…
マスターは30代なんだけど自分のレーベル持ってたり、
もう音楽の奥の奥を知れた気がする…
なんか聞かなくて良かった話しも聞いちゃってなんだかな(๑﹏๑;)
隣に座ってたお客さんもまたやばかった
身バレしたら困るから言えないけど
普通の音楽に詳しい30代かなと思ったらすんごい人だった
私の大好きなアーティストの昔メンバーだったり、
私の地元にも行ったことあって45キロオーバーで捕まった話ししてたwww

なんか、楽しかったけど知りたくなかった情報もあり、だったけどびっくりが沢山の1日でした。

なんかね、前にも地元出る時市役所から
後はブロ友さんからも言われた障害者年金の事、ちょっと進めようかなと思ってます
働いてても貰える権利があるから

友達が心配して連絡をくれる
娘が毎日LINEをくれる
私を知らないアーティストが私を一瞬でも考えてくれる
ブロ友さんが勇気をくれる
沢山の情報や景色や安心をくれる
彼がどんな私の時も微動だにせず関わってくれる

私を採用しなかった人が悪いわけじゃない
会社からしたら当たり前の事だ

いつか私を採用してくれる所があるといいな

あっ!お給料ちゃんと入ってました!!
( ๑´࿀`๑)=3良かったああああ
私にも頑張れたんだそうだよね