近所にネコ好きのおばちゃんがいます。
野良が住み着いたり、どっか行ったり。
どれが飼い猫でどれが住み着いてるのか
わからない。


子猫もしょっちゅう生まれてて
正直、命を大切にしてる感はない😑
近所でも有名だからね😅


でも私はそのおばちゃんとは仲良く話す仲。


昨日こども達と散歩してて、そのおばちゃんちの
前を通ったら、子猫がいるよ♥️と、呼び止めてくれた。家の天井から落ちてきたらしい(o゚Д゚ノ)ノ


で、もちろん見る。


ドン♥️


控えめに言っても可愛すぎる。
おいでって言ったら来てくれて
抱っこさせてくれた。


キュン死。



でも何だか様子がおかしい。



お腹が膨らみすぎてる。



おばちゃんに、お腹膨らみ過ぎてない??🤔って
聞いたら、ご飯食べたしこんなもんじゃない?って
言う。



そっか、こんなもんなんだ。



せっかくだから、抱っこして
町内散歩させてもらった。



ご近所さんと大勢遭遇😂
子猫お披露目会開催😂




そこで、里親さんの話が出た。
こんなに可愛いからすぐ貰い手がつくんじゃない?🤔と。

確かに、また捨てられるより(この子猫を保護してる近所のおばちゃんは子猫がある程度大きくなったら、遠くに放すを繰り返しています。)里親さんにもらってもらったほうが絶対良いに決まってる。

そーなると、病院で検査の必要がある。

さて、誰が連れて行くのか?🤔

とりあえず、今の飼い主であるおばちゃんに相談。
あまり行く気は無いかんじ。


予定も無かったし、私が行くよと
こども達連れて動物病院へ行ってきた。


1歳の息子も一緒だったから大変だったけど
どーも、ほっとけなかったこの子猫。


一番近くの動物病院。
私、あんまり好きじゃないんだよねこの病院。
でも、仕方なくとりあえず診てもらわないと。



割りとすぐ呼ばれてよかった。
代理で連れて行ったのと、こどもを連れていったのが
気に食わなかったからなのか。
なんか嫌な感じの対応された。



ちゃんと診てくれるならいいから
そこはスルーしたけど。
でも、なんかちゃんと診てもらえなかった 。


お腹の張りと元気だけど、泣き方がオカシイって
伝えたら、適当にエコー見られて



ちょっと腹水溜まってるねー…😑


たぶん?感染性の腹膜炎かなー??
治療法無いし、ご飯あげて過ごさせてあげて。


以上。


それ、死ぬの待てってことか。



こんな可愛いのに。



二度と連れて来ないわこの病院。



医者に伝えたられた事をおばちゃんに伝えて
子猫も返してきた。



自分でもその病気をググったけど
良くない事がいっぱい書かれてた。



子猫が気になって、今朝も様子をこども達と
見にいった。
ケージから出してあげて、いっぱい遊んだ♥️
可愛い…。しかもめっちゃ元気!
このこほんと病気??死ぬの??ってくらい。




なんだか、モヤモヤして
2月に15歳で亡くなった愛犬を毎月
シャンプーしてもらってた仲良しトリマーさんに
聞いてみることにした。



もしかしたら回虫かも?🤔
1週間様子みて元気だったら
もう一回違う病院で検査するべき‼️



希望が見えたーーー✨✨



どーか、病気じゃありませんように😣
元気に幸せに暮らせますように♥️




そして、なぜか最近わが家にも野良が住み着く😑

餌はあげてないのにスクスク成長…😑
どこかで餌もらってるんかな…