僕とエル 4 | DJ Murashi Style

僕とエル 4

未設定 僕は昔からドラえもんが大好き。多分それはエルに似てるから。



エルを見てはドラえもん~とか、豚!たぬき!とか言ってはからってました。冗談抜きで豚~ってバカにするとにゃって嫌そうなふてぶてしい顔をするんです♪それがまた可愛い… 僕は小さい時からエルの肉球を触るのとエルの鼻と自分の鼻をピタってくっつけるのが好きでいつもしてました。たまには濡れてるからティッシュで拭いてあげる。僕が大きくなってからはあんまり引っ掻いたりしなくなってよく膝の上に乗っけてましたね~ でも直ぐ母の所に行きたがる… 母はいつも「こんな猫もういらねやっ!」って言って怒ってたのに… エルにとっても母は母か。


実家が新築になって初めての帰省♪胸を躍らせて帰宅!うわ~新しい家っていいなあ~♪ ん?何か足りない?エルは?……。プレハブでリス君達と住んでるんですって…



猫の一人暮らし…


なんかそんな気はしてたけど… 暴れるから新築の家が…


まあ、気持ちは分からなくもないけど… 母は毎日エル君に餌をあげに行ってるそうです。入院か!僕も母とそのプレハブへ始めて行きました。お風呂はないもののキッチンなんかもあってまあ暮らせるかなといった具合。居ましたね。久々のエル君です。引き戸を開ける前からに゛ゃー!車の音が聞こえるから母が来たと思い泣いたんでしょう。僕はエル君と外でお散歩。


ちなみ確認ですけどエルは犬じゃなくて猫です。。


草を噛んでたり走ったりしてて楽しそう♪自然の猫じゃらしで一緒に遊びました。でも昔より元気がなさそう? まあ一緒に住んでる鳥はいつ喰われるかドキドキだったと思うけど。バイバイの時。またにゃーにゃー!ゴメンよエル!心を鬼にして帰宅。


凄く変な感じですけどまずは時間をかけてと言う事らしく、ちゃんとエルの部屋も新しくある事だし安心してました。僕はいつだったか友達と夜中まで遊んでた帰りにエルに会いたくなって行ってみました。真っ暗だけど車の音に反応したのか、にゃーという声。エルは突然の僕の登場に喜びのスリスリ♪可愛い。一緒にいた友達も同じ気持ちみたいでした。夜中に猫を訪れる若者。変な光景です。
帰る間際はどうして行っちゃうのっていう顔と声。



ゴメンな。



夏の休暇で実家に帰省。
親戚の女の子が構って構ってと騒がしい中実家に到着。僕はいつも帰ると直ぐに仏壇にお線香をあげに行くんですけど、ん?エルがいます!母から帰省前にエルの調子が悪い事は聞いていました。



続く