小さな訪問者。 | ムラセファームのブログ

ムラセファームのブログ

茨城県稲敷市江戸崎で競走馬の調教・休養を行っている牧場です。
美浦トレーニングセンター近郊にあります。
引退名馬の見学も可能です。

なんだかんだで、お久しぶりな投稿になってしまいましたね。

スミマセン。

 

昨日は大雨で肌寒かったのに、今日は真夏のような暑さ。

皆様、体調は大丈夫でしょうか??

これぐれも熱中症には気を付けて下さいね!

 

馬たちも暑そうです(みんな元気に過ごしてます)馬

 

お昼。事務所に戻ってくると…ドアの前と言うか下に、小さな訪問者が。

危なく踏みつぶしてしまうところで保護しました。

 

 

コクワガタのメスですね~晴れ

夏が近づいて来ると、コクワガタやカブトムシを牧場内で見ることができます。

 

ただ、ちょっと弱ってるみたいで…。

逃がしてあげるか、自宅でお世話をするか悩み中です。

 

6月も下旬に入ります。

週末には梅雨入りか?なんて話も出ていますね。

嫌いな雨のシーズン。何とか乗り切りたいものですね。

 

 

 

 

馬競馬や厩舎内での怪我等で放牧先をお探しでしたら、ご相談下さい。馬

馬競馬後のリフレッシュ(短期/長期可)、障害調教も。馬