不定期更新で失礼します。m(_ _)m
本日もお越しいただきまして
ありがとうございます。

今日も梅雨明けおあずけで
蒸し暑い日になっていますが
躊躇なく空調を使い体調に気を付けていますか?

高齢者がいらっしゃるご家庭では
水分補給と温度調節は欠かせませんね!

実は昨日の我が家、
給湯器が故障してしまい
急きょ市内の銭湯へ行って来ました。

マンションの裏にあるせいで
表通りからは煙突も隠れていて

見つけにくかったのですが
不便な土地柄のせいか駐車場も在って
息子が頭をぶつけるくらい
こじんまりした入り口の銭湯でした。

戦争も竜巻も乗り越えて
創業90年のお風呂は中もコンパクト!

急な事だったので
シャンプーもせっけんも
1セットしか持ってきませんでしたが
男湯と女湯の仕切りの上から
やり取りが出来ました。
 
近年に増えた温浴施設には
行くことがあっても
銭湯へは、なんと半世紀近く
行って無かったんですね!
 
昔の銭湯には必ずあった
壁付けの扇風機がクーラーに替わり
ビン牛乳たちも失くなってましたが
 
家よりも数倍大きな湯船と
ノスタルジックな雰囲気に
銭湯初体験の息子もリラックス照れ
 
家の風呂だと、最初に入った人から
最後に上がる人まで
待ち時間を入れて三時間ですが
昨夜は往復の時間を入れても
いつもの半分の時間でした。
 
気分的なモノですけれども
忙しい人にとって貴重な時間を
ちょっと得した気分でした。
 
昔は家電も今ほど便利ではなく
時間も掛かりましたが
もしかしたらこんな風に
時短をしていたのかも知れませんね。
 
そして、
お風呂掃除をパスできるという
おまけ付き!✨
 
これからもたまには
お世話になろうかな🎵
 
本日も最後まで
お付き合いいただきまして
ありがとうございました。