お歳暮配りと水道料金^^ゞ
一年の感謝を込めて、気持ちだけ
入居者さんにお歳暮を配ってきた。
お歳暮配りの目的は、住んでいて
不具合がないかの御用聞き^^
不具合は、早期発見・早期対処で
時間も金も少なくて済む。
不具合を放置していると、結局は
修繕に時間と金がかかるんだ。
入居者さんと会うのが嫌だという
大家さんもいることだろう。
そんな時は、金を払って管理会社に
頼めばいいだけだ。
やらないよりやっておいた方がいいよ。
ついでに明日、引き渡しになる
25号棟のご近所さんへもご挨拶^^
リフォーム中は何かと迷惑かけるから
事前に菓子折り配りは欠かせない。
師匠の家も含めて14件に配って、
わずか1時間半で終わった。
物件を自宅の近所に集中させてると
何かと便利で楽ちんだわ^^
確か10月に24号棟の
↓水道料金の請求が来た。
ここは、井戸だったけど、キッチンだけ
水道を引いたハイブリッド仕様。
キッチンで水道使った覚えはない。
水道局にクレーム入れたら、
検針ミスが判明した。
しばらく放置されていたので
怒鳴りこんだんだけど^^ゞ
↓結局、200円に修正された。
一円も払いたくなかったけど
水道屋が確認のために
水流したかもしれないしね。
(水道使用水量0㎥だけど)
↓わび状2通目^^
クレーム受けて即対応すればいいのに、
原因が検針ミスと分かっていながら
クレームを放置して怒られる。
間違いは誰にでもあるから、
間違いが悪いんじゃない。
間違いを直さずに放置するのが
悪いんだよなぁ。
分かったか?
水道局の役人ども^^!