後藤選手の更新 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

書きたいと思いながら、時間が無くタイミングを逸しましたが、それでも書きます。

チーム得点王の更新。ありがとう。残るだろうと思ってました。彼の性格からすれば移籍のリスクは大きいですからね。人並み以上の覚悟が無ければ移籍は無いだろうと。

思えば長い付き合いになりました。2011年のユース時代から話すようになって、昇格が決まった時も嬉しそうに報告してくれました。リリース前だから今思えば良く無い事なんでしょうが、余程嬉しかったんでしょう。正式発表の時に書いたのがゴール前でのポジショニング、入り込むタイミング、何より得点感覚。現名古屋の佐藤寿人選手のようになって欲しいと。

その後の成績はご存知の通り。時間はかかりましたが、ようやく期待していた活躍に近づいて来ました。まだまだ満足してません。もっと出来るはず。ただ、確実な進化を練習、試合を通じて感じられたのも今思えば良い思い出。

なかなか試合では使われなかったですが、ヴェルスパへのレンタルの時も時間を作ってはトリニータの練習場で走ってましたし必死で成長しようとしてました。

結果が出なくてサポーターから評価されない時期もありましたが、監督が代わっても使い続けてくれたのは彼の素質を感じていた、努力を認めていたからでしょう。

体の当て方、ボールの置き方、トラップ、進化の後は至るところに出てますが何より大きいのは自信だと思います。どこまでやれるのかこのまま見届けたい。来年も楽しみにしてます。