松本山雅戦 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

勝ちました。自力で夢を繋いでくれました。ありがとう。珍しくこんな時間に書き込んでます。3人目の孫が生まれそうと言う事で先程電話で叩き起こされたもので。
嫁さんは今娘の所に向かいました。僕はまだ先が長そうなので待機。生まれてから病院に向かいます。

さて、試合の方ですが、いやあ、ここまで上手く行く時もあるんですね。決して一方的な試合ではありませんでしたが、結果的には完勝と言っていい形になりました。全選手がMVPと言ってもいいんじゃないかな?

スリッピーなピッチで危うい場面がお互いにありましたが、とにかく戦ってくれました。球際で簡単に剥がされる事なく粘り強く詰めてくれましたし、DFラインも最後まで集中してエリア内で自由にさせないで守り切れました。

攻撃でも20本のシュート?入りそうなシーンも何度も作りましたし、FW以外の選手が点を取ったのも大きい。特に岸田選手。本人も言ってましたが、枠に行けば何かが起こるって典型の様なゴールでした。しっかり低めに抑えて蹴れたから、キーパーの足元でも決まるんですよね。松本選手のはお見事。最初から狙ってた?いやいや、マークの選手を振り切って自らコースを作った個人技。完璧でしたね。

両サイドからの崩し、ロングボールからの裏への抜け出し、攻撃の形も決して片寄る事なくあの手この手で攻めました。早い段階から裏を取ろうと仕掛けた事で相手DFに意識させラインを上げ辛くしたのも大きいと思いました。それに加えてそのボールに競り勝つシーンも多かったし。

作戦がハマり選手も自分の出来る役割りを最大限に出す、いつもこんな風にやれれば強いですよね。チームとして機能したらこんな試合になるんだ。松本の選手がプレッシャーを感じてたって監督のコメントがありましたが、まさにそれかな?個が戦えれば、勝てればチームが機能する。追う強みを持って行ける今の順位、最大限に発揮しましょう。

千葉の勢いも怖いんですけどね。でも今なら戦える。そんな気がします。ホーム3試合、千葉は行けませんが後の2試合は行きます。何とかこのまま最後まで。