スパサカ | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

スパサカはリーグチャンピオンシップ浦和対鹿島の特集でした。で、見どころのトップが何と大分トリニータ。そう、元同僚対決として西川選手、金崎選手を取り上げてくれました。まさかのトリニータネタ。危うく見逃すところでした。録画はしてないんですよね。残念。

リーグ戦で金崎選手に点を取られたのが一番悔しいと西川選手。それを聞いた金崎選手が嬉しいとのコメント。更に西川選手のポジショニングを褒めてました。シュートコースを消してると。

もう移籍して長いのですが、こうやって元所属選手が高いレベルで切磋琢磨しているのを感じると本当に嬉しい。どちらも応援したくなります。と言う事で、試合は中立の立場で見守ります。(笑)楽しみです。

一方でGKの石田選手の引退が発表されました。本人のコメントにトリニータも出てます。ただ一生懸命に応援していただけですが、未だに感謝している旨のコメントがあると寂しくなりますね。キーパーはポジションを奪うのが難しいだけに報われず去って行く選手も多いんですよね。それでも練習で同じように必死で練習する姿を見ていただけに辛い。

そんな中、在籍選手に非更新を伝える期限が来ました。まだ何の発表もありませんが、どうなんでしょうね。今回はかなり監督の意向が反映されるんじゃないかと思いますが、あるなら明日には発表されるはず。本当に嫌な時期です。

日程を見ていましたが、あと一回しか練習見学出来ないようです。去って行く選手にきちんとお別れ伝えられるかな?それだけが心配です。