ガンバUー23戦 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

勝ちました。鹿児島が負けてくれたおかげで得失点差がある為実質2位以上が確定しました。後は優勝か2位か。あまりにも違うこの順位の差。自力で入れ替わる事はありませんから勝つしかない。それも得失点差の絡みでもしかしたら追い抜けない可能性もある為複数得点が欲しいところです。後藤選手もあれを入れとけば今日現在単独得点王だったのに1位タイ。結果は上々。

と素直に喜べない内容になってしまいました。ガンバの選手のポゼッションに全く守備がハマらず押し込まれ続ける展開。おまけにルーズボールをことごとく収められる。マイボールにするのがやっとと言う時間が続きました。危ないシーンも何度か。

前半のうちに点が取れて無かったらどうなっていたか考えたくもありません。あれは清本選手のゴールと言ってもいい位のえぐってからの折り返しでしたね。後藤選手感謝しないと。(笑)

個の力はやはりJ1の名門チームの選手だけありました。パスのスピードと精度、若い選手が多い中、再三言いますがトリニータの選手もそこは意識して高めて欲しい。止める、蹴るが出来てからのサッカーですよね?単にJ3の上位に満足せず上を目指して戦いましょう。

ガンバサポさんが片野坂さんを連れて帰ってと頼まれたと言ってました。片野坂さんあっての長谷川監督だと。申し訳無いですが返せません。(笑)まあ本人が決めれば仕方ないですが。

最後に、言葉は少し違うかもしれませんが大分、J2に上がれよと言ってくださったガンバサポさん、本当にありがとうございました。しっかり届きました。