J1リーグ戦終了 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

昨日は休憩中に浦和の試合を見てました。仕事が終わってから改めて優勝、降格に絡む試合を中心にハイライトをチェックしました。

テレビで見ててパスのスピードと精度には改めて驚かされました。パスと言うよりも足にぶつける感覚。それでも失わずきっちり回します。トリニータの練習見ながら思い出してましたが、やはりJ2を考えれば今のままでは厳しいですね。ここは上乗せをお願いします。

さて名古屋が降格。J1でも上位の選手人件費のクラブでも一旦上手く行かなくなると修正って難しいのですね。監督の交代、選手の補強などやる事はやったのですが結果も何とか出ましたが間に合いませんでした。降格経験の無さが判断を遅らせたのかなと勝手に思ってます。

振り返ってトリニータを見ると今年は夏の補強など含め、ポイントを見てもしっかり結果に結びついているかなと思います。もちろん期待した選手が期待通りの活躍が出来るとは限りませんが。これはあまり欲しくは無いですが今までの経験が活きてリスク管理出来ていたのかなと。

もう既に来季に向けて動いていると思いますが、期待してますよ。哲平さん。

後はJ2。入れ替え戦になった事は考えたくはないのですが、残念ながら栃木次第ですからどうしても残留争いが気になります。頼むから北九州、来ないでね。勝っても思い切り喜べない気がしますから。