練習見学 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

今日は雨。おかげで午前の練習はサポが5~6人?さすがに少なかったです。寒くは無かったですが。今日の練習では昨日の練習中に若干痛めたらしい坂井選手が別メニュー。トレーニングルームに高松・三平両先輩に囲まれてやってました。心配は無いでしょう。

さて練習の内容ですが、ランニング・一対一のパス練習から始まりました。
{32233467-195C-4197-8448-34EBDE589A1A:01}
その後シュート練習。ゴールに向かってのはずが?良く見たらその横を狙ってました。最初はただ持ち込んで蹴っていましたが、段々連携に関わる選手を増やして行き、エリア外から蹴らせてました。これがなかなか入らない。(笑)
{F443C56D-04B0-48B1-985A-5C479AE154BE:01}
その後は7対7でミニゲーム。徹底して狭い中でやらせますから攻守の切り替えが目まぐるしい。考える時間が無いのでいかに捌くか判断力が鍛えられますね。
{0C7F23B4-0ADF-40D0-9337-AEE969179E32:01}

次はダッシュの練習。ジャンプでスタートした後10メートルまででマックスに。その後流します。これを何本繰り返したかな?途中で行こう行こうと鼓舞する声が。結構きついようです。
{9894F823-BD66-4FEB-AAB7-7C99FB20E674:01}

{DAA308D8-20D5-4099-98CE-32E59FEAD8E0:01}

後はいつもやってるパス練習。ここでは距離を取ります。新戦力を中心に見てると、結構足元に上手く収まるます。技術はさすがですよ。それから3チームに分けてほぼ紅白戦。こちらもハーフスペースで行いました。注目したのは残りの1チーム。反対側でシュート練習していました。無駄な時間無く良く考えた練習してると感心しました。時間はかわらないかもしれないが、良く考えられてるし、バラエティも富んでます。
{6C909B8E-555F-4C51-BBF9-D99F5C4F0F4F:01}

{349DFA74-63DC-43C1-8DA8-47734E1A8AF1:01}

一緒に見ていたシニアサポ、面白いから毎日見に来てるよと言ってました。気持ちわかります。