行けない。 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

今日は休み。別府に行く予定でしたが、用事が出来て急遽キャンセル。連れて行ってくれるはずだったMさん、すいません。

まずはレプリカの話。JのロゴがJ3に替わりますが、基本去年と一緒。但しスポンサーのデザインが変更になる可能性がありますし、スポンサー自体が替わる(抜ける)可能性があるそうです。基本物には興味無いので買わないのですが、情報までに。

シーズンパスの数が今2150との情報がありましたが、関係者の話では今のペースから5000位を予想しているようです。ただ、問題は数の減少と単価のダウンのダブルパンチがある事。7掛けと7掛けで考えれば単純に半分になります。ここは僕もランクアップで金額を維持しましたが、可能なら少しでも去年並みの金額で更新するサポが増えれば収入減少に歯止めがかかるのですが。今の時点で新規の購入が増える可能性は少ないでしょうから。

さて、去年まで完全に支配していた3強(青野・柳田・小沢)、この為に辞めて行ったベテラン社員さんが結構居たと聞いてますが、その内2人が抜けました。原点回帰。良いスローガンじゃないですか。当たり前の事が当たり前になるクラブに変わるチャンスです。監督の話もそうですが、社長の話も凄く受け入れ易いものでした。どう言う風に変わるのか、楽しみなシーズンになりそうです。

ここまでで去ったサポも例えJ3とは言え勝ち続けて楽しい雰囲気が見られればきっと帰って来ると信じてます。開幕までの時間が本当に大事。楽しみに練習を見ます。と言う事で、昼からは動けますで早速行って来ます。