札幌戦 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

後半はTVで生で観ました。2ゴールとも生で見られただけ良かった。今日改めて録画で確認。いやあ、勝てて良かったですね。

さて内容ですが、まずは前半の出来。最近に無く入りが最悪でしたね。ここ最近の後半の試合を見ているようでした。ちょっと見方が変わりました。走れなくなってスペースが空いてセカンドが拾えなくなり一方的に攻められてラインも下がっての悪循環かと思っていたのですが、前半からこの展開になるとは。

ここは真剣に話して欲しいですね。なぜそうなったのか。勝った事はもちろん嬉しいですが、押し込まれた理由があるはずですので。プレーだけ見ればその原因はわかりますが、何故そんなプレーになったのかは選手・監督にしかわからない部分もあると思います。メンタルなのか作戦ミスなのか。

詰めても簡単に剥がされてたり詰める前にさばかれたり、中のスペースが空いていた為に簡単にプレーさせてましたし良く見られて良いパスを出されてました。個の力が強くて対応に時間がかかったのかな?

後半修正出来たのはじゃあ何故?普通なら体力が落ちて苦しくなる時間帯に頑張れたのは?ヒントが隠れている気がします。

さて、切り替えて金沢を考えた時に、ここは先制点必須です。いつも以上に。思い出しましょう。何をしても勝てる気がしなかった時期を。先に点を取ってもいつ追いつかれるか不安だったですよね。尚更先制点を取られると、また今日もかと思いませんでしたか?だから先に取る事が勝利を決定づけるカギなんです。やるしかない。他力本願な順位から一気に抜け出しましょう。怖いチームとの対戦が控えるだけに何とか連勝を期待してますよ。為田選手が居ないのは痛いですが、みんなが恐れていただろうダニエル選手が居ない試合でも0に抑えられたんですから、行きましょう。このまま走りきろう。

因みに一回勝つと4試合負けなし、それまでは4試合勝ちなしと言われました。取りようでこうやって前向きに考えられるんですよね。金曜にも冷静にと書きましたが、選手のコメントなどにも書かれてました。出来るんですからこのまま頼みますよ!