練習見学 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

日程出ましたね。うーん、J2だから日曜開催と思ってましたが、思っていた以上に土曜が多いですね。去年も半分くらいしか行けなかったホーム戦、今年も結構行けない日が多くなりそうな気がします。ワールドカップイヤーでJ1が中断が多いから土曜開催が多いとは聞いてましたが。まあ逆に特にアウェイが日曜なら行けない方も居るでしょうから、それはそれで良い事なのでしょう。

さて、練習ですが、体をほぐした後はボール回し、パス練習。その後はピッチをまた4分の1使ってミニゲーム形式。攻撃陣と守備陣に分けて争わせてました。度々監督の指導が入ります。特に守備陣に動きの確認と寄せ方を教えてました。

その後紅白戦。なるほど、この布陣ですか。多分練習試合もこのメンバーなんでしょう。もちろん控えますが、僕が考えていたメンバーとほぼ同じでした。少なくとも去年よりも攻撃の形は増えましたね。サイドからのクロス任せのところが多かっただけにこれは楽しみです。去年の後半出来つつあった物が形になって来た感じがしました。

試合で点が取れてるのも納得です。去年は学生相手の試合でも5点以上取った記憶がほとんどありませんし、無失点で抑えた試合も少なかった。今から考えれば予兆はあったのですね。と言う事から考えれば今年はバランスが良くなった感じがしますね。案外行けるかもしれません。期待が高まりました。Jチーム相手にどこまで出来るか、これからのTMが楽しみです。





iPhoneからの投稿