練習見学 | トリニータこぼれ話

トリニータこぼれ話

ただいま閉鎖中

今日は二部練習ですが、午前だけ見てきました。まずはランニング・ストレッチでほぐした後、体力測定の為か幅跳び。反対側でやってたので良く見えませんでしたが、スタンディングから跳ぶので距離はそんなに出ないでしょうがちゃんと全員測ってました。

その後が驚き。いきなりシャトルラン。今の体力を測るためでしょうが、きついでしょう。体が出来上がった頃にしてもキツイようだし。2組に分かれてやりましたが、残念ながら誰が先に脱落したのかは不明。阪田選手に見えたのですが、本人に聞いたら僕じゃありませんよと否定されました。(笑)因みにトップは間違いで無ければ松本選手でした。

シャトルランはそう長い距離では無いですが、リズムに合わせて走って行き
戻ります。これを延々と繰り返します。限界が来た選手から脱落して走りやめて行きます。心拍数を確認しながらやってるようです。ただ走るだけに見えますがそれなりにダッシュに近いスピードで、走ってほんの少し休んでまた走っての繰り返し。多分、そのうちにまたやって、どこまで走力があるか比較するのでしょう。

この後はボール回しを始めました。ニュースで見ましたが、ただ走力・体力をつけるだけでなく、ボールを使って技術も磨きながら体力強化をはかるそうですね。まあ出来れば止める、蹴るなどの基礎技術が十分な選手が入ることが理想ですが、去年を見る限り差がありましたからね。いい事だと思います。

寒かったので先に出て来た選手と少しだけ話して退散しました。
photo:01

photo:02








iPhoneからの投稿