いつのまにか発売されていました。

益田ミリさんの『今日の人生』の三作目、『今日の人生3 いつもの場所で』

 

 

 

私自身はコロナ禍生活はたいして苦ではなかったですが、旅行好きな益田ミリさんにとってはかなり苦痛そうなのが読んでいて伝わってきます。

緊急事態宣言って何回あったかしらと、近いようで遠い過去に感じてしまう自分にちょっと驚いたり。

相変わらず益田ミリさんの感性の豊かさには叶わないなあと思ったり。

私も観たアキ・カウリスマキ監督の映画『枯れ葉』についての漫画エッセイがありますが、私とはまた違った視点で触れているのでなるほどなーと感心したり。

途中よく分からない謎のポストカードが付いていますが、それがなんなのかは読み進めば分かりますのでここでは内緒笑。

今作は漫画エッセイだけでなくプチ小説も掲載されていますが実はまだ読んでいません。

でも久々読んで満足の一冊でした。

 

 

 

 

映画『フェラーリ』を観ようかどうか思っている時にこの一コマには笑えました。