感想なしの自宅映画鑑賞編 | 【FUGA】-フーガ-

【FUGA】-フーガ-

孤独だけどネット上での出逢いは求めていません

 

まだ気分がもやもや状態なので外出する気になれずほぼ一日寝込んでたのでこんな時間。

私は一度気分が落ち込むとなかなか浮上出来ないのです。

ネットフリックスで映画観ても気持ちは晴れずじまい。

てな訳で観てガッカリした作品をまとめます。

 

 

 

『ザ・フォッグ』

 

 

てっきり1980年版だと勘違いして観ていて、その割に映像が綺麗だなあなんて思っていたら途中でパソコンが出てきてGoogleの画面が出てきてその時点でようやく2005年のリメイク版だと気付きました。

霧の出方?がちゃちくて、で、なんで霧の中でないと亡霊は現れないわけ?

ラストは、はあ?の一言。短い時間なのにとても長ったらしく感じました。

リメイク元はこんなつまらなくないですよね?ね?

 

 

 

『金星で逢えたら』

 

 

ネットフリックスオリジナル映画。

タイトルに完全に騙された~。

邦題がひどいのかしらと思ったけど、オリジナルタイトルの和訳でした。

 

 

大体、ほぼ初対面の高校生?の男女が外国で人探しに行くという設定じたいに無理あり過ぎでしょ。

 

 

 

『ジャックは一体何をした?』

 

 

いやいやいや、監督のデヴィッド・リンチの方がどうかした?でしょ。

 

 

17分の短編なのに観ていて苦痛でした。

凡人の私にはさっぱり分かりませんでした。

 

 

 

他にもつまらなかった映画ありますけど、とりあえず今回は以上。