世の中はGWなんですよね。

ま、私は例によってなんの予定もありませんけど。

 

昨日はようやくお祓いに行ってきました。

といっても近所の神社にお参りに行っただけですが笑。

それでも台所からの生活音的なのは止みません。

私が台所にいる時は鳴らないのが不思議です。

まあ、暗くなっていた部屋の電気が明るくなっただけでいいかしら。

おみくじは吉でした。

 

 

転居は東が吉かあ。

早くいい中古マンション見つからないかしら。

 

 

 

今年はブログにサンリオキャラクター大賞について全く何も触れていませんが、毎日ちゃんとシナモンに投票していますよ。

 

 

そろそろ他のキャラに大賞をと思ってましたが、初回速報でポチャッコが一位と知った時は声に出したくらい軽くショックでした。

サンリオの限定発表でもポチャッコが一位らしくてうぬぬぬ・・・。

やっぱりシナモンに一位を取らせてあげたいです!

なので毎回他のキャラにも投票はしてましたが、今年はもうシナモンのみに投票をすることにしました。

 

 

 

先日ルノアールでお茶をしたのですが、昔ながらの固めのプリンとやらを注文したのですが、食べてみて、んん?この味は。。。

 

 

この味どこかで味わったような。。。そうだ!これはかぼちゃの味だ!

いやまあ確かに固めのプリンでしたが、これはかぼちゃプリンでしょ!

美味しいけれどラーメンを食べたかったのにおそばを出された気分です。

う~ん、私はプリンが食べたかったんですけれどねえ。

 

 

とまあ、どうでもいい近況でもない近況でした。

 

 

 

近所をお散歩していて紫色で綺麗だなあと撮ったのですが

 

 

なんていう名前の花かなと思ったらシランという名でした。

 

 

シランなんて知らんと頭に浮かんだのはここだけの話です・・・。