書く前から既にスランプ気味です。

ネットフリックスで何日もかけてようやく鑑賞終了。

 

 

 

 

ん~、まあ面白かったといえば面白かったんですけど、原作漫画は試し読みの部分しか読んでいませんが、どう見ても主演二人の原作絵と雰囲気が違いすぎませんか?

原作読んでいないのにこれじゃない感がありありで、う~~ん。。

だって原作絵は顔が濃いのに実写はあっさり顔なんですもん。それに中学生の聡実はもっと優等生的な雰囲気なのに映画だと小生意気な感じだし。

まあ、だから最初から映画館で観る気は全くなかったんですけどね。

あと肝心の合唱部部長である聡実くんの歌声は、誰か他によい吹き替えはなかったんでしょうか。

BL要素のある話だってことは知っていましたが、映画内だと急にヤクザの成田狂児と中学生の聡実の距離が急に縮まった感じなのがどうにもしっくりこなかったです。

それと聡実の後輩というか下級生の男子生徒、名前なんだったか忘れましたが(おい)聡実を慕っている感じなのにヤクザの狂児に対して嫉妬していないのも最後までしっくりこなかったです。

出番は少なかったですが組長役の北村一輝(好き)が目立っていました。

エンドクレジットで坂井真紀の名前を見つけて、え?出ていたっけ?と驚きましたが、聡実の母親役だったんですね。あまりに昔と雰囲気が違くなっていて更に驚きました。

 

 

えっと、実は私、Xジャパンの『紅』知らなくて今回の映画で初めて聴いたんですが(本家はいまだに聴いてません)てっきり「紅だー!」て歌詞だと思ってたんですが違かったんですね・・・。カラオケの画面で知りました。んで、曲もなんだか軍歌調でやっぱ私には無理だわと感じました(なにが?)