自宅映画鑑賞/この子の七つのお祝いに | 【FUGA】-フーガ-

【FUGA】-フーガ-

孤独だけどネット上での出逢いは求めていません

 

YouTubeの期間限定配信にて鑑賞。

何気に観るのは初めてですが、てっきりホラー映画かと思っていたらサスペンスミステリー映画で、宣伝と予告編にすっかり騙されていました。

 

 

 

かといってつまらなかったわけではなく、テレビの2時間ミステリードラマのような内容でツッコミどころ満載ですがなかなか面白かったです。

岸田今日子の怪演ぶりと岩下志麻の熱演ぶりが見物です。といってもセーラー服姿の岩下志麻さんはちょっと無理がありすぎのような。。。

杉浦直樹のラブシーンには(軽めですけど)ちょっと驚きました。若い頃を知らないせいもありますが、ラブシーンを演じるイメージがなかったもので。

逆に畑中葉子は何故か胸をはだけた死体姿で色モノ扱いされてお気の毒というか。

チョイ役ですが、坂上二郎さんの出番が見れて個人的に嬉しかったです。私、欽ちゃんよりも坂上さん派だったので笑。

しかし達者な出演者の中でクレジット的に上位の根津甚八の演技が一番下手なのはどういうことなんでしょうか。まあ、役柄的に誰が演じてもいいような感じでしたが、それにしても演技が固いです。若い頃の根津甚八は人気がありましたが、私にはどこがいいんだかさっぱりでした。亡くなった方に申し訳ないですけれど。

 

怖い顔の日本人形が出てきますが、話には全く関係ありませんので安心して(?)ご覧ください。