寒暖差のせいなのか暖房をつけていても全然身体が温まらなかったので

今日は一日引きこもり。

明日は病院へ行く予定なのに雪の予報だなんて。

あ、私が病気ではありませんので。

 

 

 

さてさて、ネットフリックスで『愛の不時着』全16話を観終わりました。

 

 

最終回は2時間近いので分けて観ようかなと思ったけど、先が気になって明け方まで一気に観ちゃいました。

(夜でないと動画を観る気にならないのです)

いやー、面白かった!このドラマって一応ラブコメなんですね。

でもシリアスとコミカルが半々って感じでしょうか。

北朝鮮が舞台といっても決して重苦しい場面だけでなく(勿論、実態は厳しいのでしょうが)北の人々が頑張って生きている様子を描いているのが良かったです。

色々詳しい感想を書きたいのですが、ネタバレを知らない方が楽しめるので控えます。

でも、韓国ドラマの「天国の階段」や「悲しき恋歌」を知っている方は更に面白いでしょう。てか、爆笑してしまいましたよ笑

ウルっとなる場面もありますが、決して重苦しくはないですし、暴力シーンも韓国ドラマにしては控えめなので安心して観れると思います。

実はヒョンビンの出るドラマを観るのは久々で、ちゃんと観たのは「アイルランド」と「雪の女王」くらいなんです(ふ、古い!)その頃は線が細かったのに、いつのまにか横幅がガッシリとした体格になっていて成長したのねえと母親目線笑。

ソン・イェジンも多くの韓流スターと共演してきましたが、まさかヒョンビンと結婚するとは昔の韓流ブームを知っている身としては予想外でした。

あ、ドラマのラストもちょっと予想外でしたが、納得のラストです。

 

 

コインたち長者になったら優雅に外でモーニングしようかな~なんて思ってたけど

実際は早起きするのが億劫で家でごろごろ状態してます。

ドラマの中で「金の使い方がセコイ」というセリフが出てきますが、まあ今の私はまさにそんな感じです。