年始は録画しておいた「おかしな刑事」を観るつもりだったけど、なんとなくそんな気分になれなくてYouTubeの期間限定配信にて鑑賞。

 

 

主演がクリスティーナ・リッチで言われないと気づかないくらいでした。

観始めて、あれ?倍速設定したかしら?ってくらい全てのテンポが早いです。

特に冒頭がテンポ早すぎてあれあれ的だったので後でちゃんと観返したくらいでした。

2019年の映画ということですが、なんだかドラマっぽい作りなんですけど。

実際にあった話で、女性記者が精神病院に患者として潜入してルポを書き上げるという内容ですが、舞台が1878年のニューヨークというのが興味深いです。

「マッドハウス」って意味を改めて調べたら精神病院の軽蔑的な言葉だったんですね。

レビューでもありましたが、映画は脚色を感じました。

映画を観てると精神病院に潜伏していたのは長い期間のように思われましたが、なんと10日間だったのにはちょっと驚きました。

もう少し内容を丁寧にゆっくりと作ってほしかったですが、役者さん達の演技は見応えがありました。