それほど観る気はなかったのですが、テレビ放送されていたのを一応録画しておいて、期待しないで観たら結構面白かったので簡単に記録のみです。

 

ストーリー自体はとても面白かったのですが、主人公の冴羽リョウというキャラクターがどうにも私は苦手なので特に感想は書きません(え?)

昔からシティハンターよりもキャッツアイが、それも原作よりもアニメ版のキャッツアイが好きなので、今作に3人が出てきたのは嬉しかったのですが、気になったのが瞳役の戸田恵子さん!なんだか下手になっていませんか?これって瞳の声じゃなーい!

いや、声にハリがないとかじゃなくて、瞳の声になっていないししかも(声の)演技が下手になっていて聴いていて違和感ありまくりでした。

若い声が出せないのは仕方ないとして、現役のはずなのにどうして下手になってしまったのでしょうか。

あともう一人、小山茉美さんね。この方も下手になっていてどうしちゃったの?って感じでした。

そう考えると神谷明さんは昔ながらの声にハリがあるし、ちゃんと役によって演じ分けてるし、改めて凄いんだなあと感心してしまいました。

あとね、飯豊まりえさんね。この方、まだ若いのに別の作品でも誰の声だか分からないくらい見事に演じ分けていて、今作でも見事な声優ぶりでした。今後が楽しみな女優さんです。