広島遠征 2024(門別先発) | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

初戦を取って二年ぶりの広島遠征で全敗を逃れて、少し安堵しての二戦目野球
とは言うものの、連覇に向けて、この広島での“三タテ”は必須であり、是が非でも勝ってもらいたいところプンプン
しかし相手先発はエースの大瀬良ガーン
好調に見えて波が大き過ぎる阪神野手陣にとって、難敵であることは間違いない…というより、負けは想定内の覚悟はしているキョロキョロ
ビジターパフォーマンスシートの争奪戦に敗れて、数年ぶりの内野自由席タラー
いつもそうなのかは知らないが、風通しが悪くて蒸し風呂のよう煽り
観戦用デイパックに常備の団扇で対抗するも、暑い暑い暑い暑い炎
とりあえず腹ごしらえに、選手メニューを物色してたら“選手弁当”のワゴンがあったので覗いてみて、新井監督のヤツをチョイス音符
注文時に「あらいさん」て言うて普通に買えたのは言うまでもないグラサン
けっこうなボリュームで、トリカラもご飯もカレー風味カレー
新井サンはカレーが好物なのか!?
かまぼこをつまんだらカープマーク発見虫めがね
内野自由席は一塁側にしかなく、阪神ベンチがよく見えるのはいいが周りはほぼカープファンうお座
まぁ、ビジターパフォーマンスシート以外のエリアはしょーがないニヤリ
案の定、大瀬良の前に“猫打線”と化した打撃陣うずまき
立ち上がりの大瀬良は、少々コントロールが悪そうに見えたのだが、広島打線のような粘り強さが薄いのは、いつものことながら腹が立つムカムカ
ヒットを打たれながらも踏ん張っていた門別だったがさすがにこらえきれず2点を失うと、もう反撃の気配も感じられなくなったので場内散歩ランニング
九里のコーヒーシェイクがスライリーのカップ付きで、暑さしのぎにもなるので買ってみたニコニコ
前日、対角線上から遠巻きに見ていた「大雲海」に突撃してみたらホンマに前が見えない爆笑
涼しいというよりびちゃびちゃになりそうなてへぺろ
久しぶりの“ズムスタ散歩”口笛
ボールパーク感があって楽しいルンルン
バックスクリーン裏で、島内のアセロラソーダとかあったので買ってみたらゼリーも入ってて食感も楽しい音符
スタンドが低いので、通路からも選手がよく見えるので散歩が楽しいウインク
二階に上がる階段からの風景は、そう言えば見たことなかったなぁびっくり
自席に戻るも逆転はおろか追いつく気配もなく凝視
島内から前川が死球をくらって退場になりながら作ったチャンスも、木浪が送りバントを決められずに流れを絶って万事休すガーン
試合終了とほぼ同時にそそくさと球場を後にして、前日は食べ損なったお好み焼きを食べるべく、有名どころを避けて今回のホテル近くに見つけていたお好み焼き屋に突撃ダッシュ
んー、なんか思ってるお好み焼きとイメージが…
具材はよくあるやつなんやけどなぁえー
接戦といえば聞こえがいいが、好機を手放すばかりの試合に、打ち上げもなんか締まらずもやもや

それにしても、大瀬良相手だと苦戦は必至であり、この試合に大竹やビーズリーなどを持ってくるよりも、門別には悪いが“あわよくば勝ち”という状態を作ったように思える岡田の采配は、個人的には流石策士と思うところこれありニヤリ

今季観戦成績:14勝15敗1分 星


また負け越し魂