墓参 | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

昨日ふと思い立って、会社の同期の墓参りへリムジン後ろリムジン前

コロナ禍で足が遠のいてしまったこともあり、5年は来れてなかった不義理を詫びつつ、いつもながらヤツが好きだったビールを、タブを開けてお供えしながらローソクやら線香やらつけたりしてると、缶から泡がもこもこもこ雲

なんとなく美味しそうな感じに見えたのだが、単に暑すぎて泡立っただけか!?

とか言うと情緒がなくなるてへぺろ


言うてる間に三十三回忌が来るなぁキョロキョロ

別れてからの方が遥かに長いけど、ヤツの顔は若い時のままでしか覚えてないので、「歳取ったな、お前」て言われても、「お互いさまやろ」て言われへんがなニヤリ


それにしても、しばらく来ずで申し訳ないタラー

また来るしニコニコ