肉食て Go ahead! | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

今日は一日休みを取っていた。朝から予定をいくつも入れていて、家の掃除を済ませてから夜に福井へ GOグー


…のはずが、ゆうべ残業を終えて帰ろうとしているところで案件2件を一緒にやってるSE氏がやって来て決裁処理の進捗を聞いてきたので、あと一件は月曜日と伝えたら、いきなり

「そんなんアカンアカン!今日明日で決裁に挙げなアカンやん!え?もう帰るん?残業追加してもろたら?明日用事あんねやったら、パソコン持って帰ったら出先からでも作業できるやん、土日も仕事したら?」

と、改めて書き出してみると半分イミフと気付いた吠え出しを始めてビックリびっくり

そっちの方が急ぐんやったら先に言うてくれ!と思ったものの、そもそも先月のうちに処理予定のものがズレこんでいるものでもあり、“口答え”はせずにやり過ごして、晩飯抜きでギターのレッスンへ向かったが、なんだか頭にきて今日休みを返上し、朝の7時半から会社に出て作業しながら、当初予定を調整していったムカムカ

イラッとした出来事は何故か長文の一文で駆け抜けならぬ“書き抜けて”しまう鉛筆


昼の2時には出ようと目論んでいたが、毎度営業稼働を著しく圧迫する決裁処理は思っていたよりも手間がかかり、昼飯を食う間もなく2件の決裁をあげ終わったら3時前。くだんのSE氏も、午後から別案件の同行で「直帰しますので」とのことでいなくなったこともあって、1時間の時間年休を取って帰宅したダッシュ


とりあえず家の掃除だけして、荷物を詰めて、家を出たのは夜7時半うずまき

福井着の“最終”は23時半であることを確認していたが、それよりは早く宿に着けるニコニコ

やれやれ…

昼飯抜きだったことを思い出し、エネルギー充填を図って肉を食うことにしたもぐもぐ
ちょいちょい来る大阪駅下の「ロマン亭」牛
過日の甲子園帰り同様、空腹が収まると、何やら心も穏やかになるようでチュー
人間が単純にできていると、以外とシヤワセかもしれない爆笑

そして「サンダーバード」の最終に乗って落ち着いたところで、ネタ帳を持ってくるのを忘れてることに気付くガーン
バタバタと荷物を詰めたので何か忘れてるものがあるんちゃうかなぁ…と思てたら、それか魂
仕上げは“耳”だけでいっとこうグラサン

ところでサンダーバードて、湖西線を走るのか!?
暗くてよくわからないが、向こうに見えてる“真っ黒な何か”は琵琶湖やんな?
「堅田」にも停まったし電車

それにしても頭の中で、
「さんば〜〜〜〜だ〜〜ど〜〜〜音符
と鳴り響きがちなのは何故だ!?
(ビョーキか!?