開幕前夜 | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

いよいよ明日、今シーズンが開幕する野球
開幕シリーズの東京ドームのチケットは、全く買えそうな雰囲気もなくゲットできずガーン
優勝した翌年とはそんなもんではあるが、昨今は“転売ヤー”なる質の悪い輩も多いので、無駄にチケット争奪戦は激戦となったのではなかろうか!?
“転売ヤー”などという輩は、唾棄すべき存在であるが、本当に見たいファンが見られない状況を看過し続けるのは、球団の怠慢だムカムカ
チケット代を跳ね上げるだけで何の対策も講じないなど、大名商売にも程があるムキー

などとボヤいてばかりでも仕方ないので、景気付けに、アップし損ねていた「し」の特別展示を挙げてみるパー
今季はこれが甲子園にはためくのかと思うと、やはり感慨深いものがある照れ
1985年以来のペナントなワケやねチュー
日本一のトロフィーは迫力ありキラキラ
各テレビ局からトロフィーがおくられるとは知らなかったびっくり
こんなんも優勝せんと分からんというチュー
2003年、2005年の優勝時のものまじかるクラウン
リーグ優勝トロフィー…のみやね、両年ともニヤリ
前回の日本一分爆笑
前回の日本一は、リーグ優勝の方がトロフィーが立派なような!?
戦前のタイガースは連覇もしてるねんけどもトラ
エース村山君臨の時代。1963年は小山とダブルエースで、二人とも20勝をはるかに超えてるとかスゴ過ぎるわなぁ爆笑
クライマックスシリーズを勝ち上がると、こんなんがもらえるとは知らなかったびっくり
横田が引退試合で使う予定だったとのこと。見るだけで泣けるショボーン
大エース・村山実の、輝かしい足跡の数々キラキラ
最後の防御率“0点台”投手の栄光は、これぞ正にレジェンドキラキラ
全盛期を生で見たかったとこやけどねニヤリ
六甲颪の“原本”とか楽しいルンルン
これは常設展示かなニコニコ

今季のオフも、特別展示を見たいものグラサン
明日からの“ウサギ小屋”は果たして!?