「マリーD」 | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

学生時代に、「こんなとこにカレー屋できた」と何度か行って以来、何年ぶり!?
以前に京都へ来た時に発見して、いっぺん行きたいと思てたカレー屋さんへカレー
ゴロゴロと野菜が思いきり入った野菜カレーをオーダーチュー
ご飯の上に秋野菜がゴロゴロ乗っかってるのみならず、ルーの方にもゴロゴロ茄子がルンルン
野菜三昧のこのカレー、肉が入ってない潔さがまた佳き爆笑
そしてショーケースの中で、キャラメルバナナプリンなるものがニコニコ微笑むこのシチュエーションに、抗える人がいようか?いやおるまい(国語で習いますねニヤリ
バナナがしつこくなく主張してきつつ、プリンと一切ケンカすることなく融和している絶妙感は自分の好みにドンピシャやねぇイエローハーツ
懐かしい佇まいに、ほの甘いノスタルジーニヤリ
店を出しなに、思わず“女将”さんとマスターに声かけしてみたり。昭和62年オープンとか聞くと、また当時のフラッシュバックがグラサン
この路地は「静」といい、昔の面影がまだ少し残ってるのは、やっぱりちょっと嬉しいウインク