回向とランチ | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

20日が命日のテテオヤの回向に、一心寺詣りと恒例の贅沢ランチ in 天王殿割り箸
一足早く端午の節句の趣カブト
相変わらず器が楽しいニヤリ
ヨモギ豆腐とは珍しやびっくり
実は兜を取るとこの笹の葉寿司が出てくる趣向だったのだが、自分の膳には無かったという、なかなかの粗相ニヤリ
新人の中居さんが“やらかし”たそうで、頑張りましょうウインク
タケノコのしんじょう。器も見目麗しくキラキラ
今回も“フグ比率”が下がり、ハマチや鯛で食べ応えある盛り合わせにチュー
焼き物にはつつじの小枝。焼き肝の横にあった桃色のものはチーズで、今までにないパターンでの和洋折衷ルンルン
お肉どーんグラサン
ハハオヤが食べきれんというので引き取る爆笑
肉がいつもよりも“脂が乗ってた”ので、酢の物でサッパリ口直し的な感じで佳きおねがい
締めのだし茶漬けは、今回は鯛の子かな!?
明太子やタラコみたいな辛さは無いので、おそらくはそっちかなニコニコ
フルーツにムースやプリン、パンナコッタが多かったが、初めてのクリームチーズ…
…の中にあんこ!
初めての味わいやけど美味しいラブ
箸置きも端午の節句仕様爆笑
店の桜は八重桜だったようで満開桜
今回もまた、ごちそうさまでした照れ
お寺でも桜が満開桜
毎年の事ながら、エエ季節の回向にて。