四季彩(1月) | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

去年の毎月恒例、月に一度の贅沢ランチ割り箸
1月がなかなか予定が合わず、最終日曜日になったこともあってか、メニューとしては2月の趣にニヤリ
お多福の器や鬼の顔にんじんは、去年の2月と同じことを、去年の記事で確認ウインク
細工が施された豆腐も、梅の形の器にニコニコ
汁物の椀も梅照れ
蟹のしんじょうは、カニかまなどではなくホンマに蟹の身をほぐしたヤツでチュー
お造りは、いつものドライアイスが無くなったこともあり“ワンプレート”で爆笑
焼き物に添えられた梅の風情ラブラブ
酢の物の“器”も毎回食べる爆笑
陶板焼きは…
お肉どーんチュー
肉がもうアホほど柔らかいラブ
そして、肉に敷かれてあるタマネギがメチャクチャ甘い!!
締めのご飯。
出汁茶漬けの出汁の具合の良さラブラブ
チョコレートプリンとフルーツプリンぽってり苺
今日もゆっくりまったりとラブ
若干、一心寺が“ついで感”ありやなきやてへぺろ

ま、生きてる人間が、元気で楽しくが一番でグラサン
ごちそうさまでした照れ