「プリンサンデー」(純喫茶アメリカン) | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

自粛しまくりで出かけた先は食料品と生活用品購入のためのイオンだけという、足腰が宇宙から帰還した宇宙飛行士になりそうなゴールデンウィークを過ごした今年(分かりにくい例えやなグラサン
テレビのニュースで人がほとんどいない道頓堀が映るたびに、
「あー、サ店で茶ぁシバきたいコーヒー
と思うところこれあり。そしてその度に思い出すのが「純喫茶アメリカン」チュー
しばらく行ってないが、やはり喫煙可のままなのだろうか!?
そしてスマホの写真を整理していてタイムリーに見つけた「純喫茶アメリカン」のメニュー虫めがね
「プリンサンデー」
もう子供の頃にテテオヤに連れて行かれたサ店でオヤツした頃とイメージが変わらんこの店のプリンプリン
もしかするとさすがにもうン十年経っているのだから、子供の頃とは姿形が変わっているのかもしれないが、見た目はイマドキな感じが一切しない爆笑
しかしそこがイイウインク
そしてそれも“込み”での味わい照れ

あー、これで珈琲飲みてぇチュー