I took me out to the ball game♪ | 紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

紫亭京太郎のアメーバ・ブログ

映画と落語と野球とブログと。
面白き ことばかりの世と 面白く 住みなすものは 心なりけり。

怪しい英語で「Take me out to the ball game」を歌いながら怪しいタイトルを付けてみる件爆笑
今年最初のプロ野球観戦は、京セラドーム大阪での「侍ジャパンシリーズ」対メキシコ戦🇲🇽
侍ジャパンに、いつから“謎のゆるキャラ”ができたのかびっくり
ぶっちゃけ、中国の“むちゃくちゃ似てないドラえもん”みたいで可愛くもないえー
大阪ドームだけに、BsGirlsのパフォーマンスがあるのはよろしいなぁチュー
和風にまとめられた感じやけど、いつもよりダンスが地味めでつまらない気がしたのは自分だけだろうかキョロキョロ
なんかもったいないうずまき
さらに、大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏。
曲が「スター・ウォーズ」なんは何で!?
選手紹介では、やはり地元オリックスの選手の時はボルテージが上がる上矢印上矢印上矢印
それにしても主砲の吉田を含めて、オリックスからぎょうさん出てるなぁびっくり
そやのに弱いのは何で!?グラサン
まあ、このメキシコ戦は若手中心メンバーやから、言わば将来有望なチームやと言うことではあるかニヤリ
そして阪神から唯一出場の大山の時も、客席のボルテージは大盛り上がり!!
地元みたいなもんやからねウインク
しかしデッドボールで、2打席立っただけで途中交代してしまうとは、この時には知るよしもなかったというもやもや
国際試合恒例の、両国国家斉唱。
まずはメキシコ🇲🇽
なんか陽気で派手めな感じの曲やけど、当然歌えるはずもなくてへぺろ
続いては「君が代」🇯🇵
いよいよプレイボール爆笑
メキシコ攻撃の時は、失礼ながら応援が無いので(一部在日メキシコ人の声援はあるものの)静かな空気の中、打球音、捕球音だけが聞こえる。これがまた、野球の面白みを味わえて気持ちいい照れ
一方でジャパンの攻撃は、やっぱり各チームの応援団が協力し合っての、各選手のヒッティングマーチが聞けて面白い音符
ロッテの中村の時はみんな跳んでるし爆笑
オリックス吉田の時は、そこかしこでダンベルが振られるというチュー
そのダンベルの応援に応えるように、初回無死満塁という絶好の場面で打席が回った吉田がグランドスラム!!
後でインタビューによれば、ストレートを待っていたところに来たストレートを、多少低い球ではあったもののキレイにすくい上げ、弾丸ライナーでライトスタンドに叩き込んでみせたのは見事キラキラ
狙い球が来て、それを一発で仕留めるところがさすが!
これが阪神のバッターだと、打ち損じてポップフライになってしまうパターンばかり。ことに中谷などはその典型で、この場面だったら内野フライを打ち上げたに違いない。いやきっとそうに違いない。間違いなくそうに違いないムキー
ジャパンが5点先制したのはよかったが、そこから試合は膠着状態に。小腹が空いてきたので何か食べようと物色するも、侍ジャパン限定メニューできなかったものは何もなくてつまらなかったえー
仕方なく、珍しかったので「沖縄焼きそば」をチョイス。ソーキそばが焼きそばになった、ちゅうことやったというウインク
続いてメロンパンを食ってみた。野球のボールのデザインになったヤツグラサン
バターがよう効いてて美味しいねルンルン

席に戻ったところでのジャパンの攻撃で、ようやく追加点をまたも吉田が叩きだし、ほぼ完全なだめ押しに。
そしてハマの守護神・山崎登場に、そこかしこで立ち上がって声援を送る観客がびっくり
ほぼ、ベイファンの皆さんやろねウインク
そして山崎も天晴れな圧巻のピッチングで無失点にメキシコ打線を抑え込んでゲームセット。
6対0で快勝キラキラ
最後は両チームの選手たちがハイタッチで互いの健闘を称えあったキラキラ
そして勝利監督インタビューということで、稲葉がお立ち台に。
昨日負けただけに、連敗せずに済んだのはやれやれと思たことやろねウインク
続いてヒーローインタビューは、チーム6得点のうち、一人で5打点叩きだしたオリックス・吉田。
ビジョンにリプレイが映ったが、本当に見事なバッティングキラキラ
惚れ惚れするスイングで、しかも狙い球を一発で仕留める勝負強さは、まさに真の4番打者。

もうホンマに吉田は、エエバッターやねぇルンルン
今すぐにでも阪神に欲しいチュー
トレードで来ぇへんかな!?
岩貞、中谷、守屋の3人でどやっ!?グラサン