ウィーン・モダン展&阪神大ワイン祭 | 夢解釈<自己実現への道>

夢解釈<自己実現への道>

怖い夢見たとか、気になる夢見たとかあれば、夢解釈します。
メッセージください。
年齢・性別・ペンネーム・あれば悩みごと・夢の内容を書いてください。

昨日、国立国際美術館で開催されているウィーン・モダン展に行ってきました。

チラシは東京の国立新美術館ですが。
 
行くつもりがなかったのですが、友達が行きたいというので行ってきました。
そんなには混んでなかったです。
 
日本とオーストリアの外交樹立150周年記念で開かれたものです。
ちなみに、クリムトのみの展示会もあったのですが、東京と名古屋だけの開催でした。
行ってません・・・。
 

行く気もなかったのに、ミニカタログを買ったという。

妹がクリムト好きだったのでね。

 
 
今日は、阪神百貨店(梅田)の催し会場でありました「阪神大ワイン祭」に行ってきました。
半年に1度開催される、ワイン試飲即売会です。
300種類以上のワインが試飲できて、その場で買えちゃいます。
もちろん宅配(有料)できます。オンラインショップでも期間限定で購入できます。
 
もう、20年ぐらい行っているかな。(笑)
 
ダイレクトメールでワインご注文商品リストやチラシが届きます。
会場で販売されている微発泡酒ワインのジェラートと。
 
最初はよくわからないのに、口に合わないワインを買ってしまってました。
今は、味がわかるようになり、好き嫌いもはっきりしてきて、どのワインを試飲すればいいかわかるようになりました。
 
いやぁ、試飲できないと、ほんとワインってわからず買ってしまって、思ってたのと違っていたらショックですよね。
 
で、衝動買いに、散財とか、ひとやくかってます、このワイン祭(笑)。
 
20本以上購入したことあります。だいたい安くて1,000円なので、3千円以下のものを購入していたけど、20本なら3万円以上費やしてます。いや、1回にですよ。
 
今日は、すでに散財しているので、持ち帰り2本、宅配4本にしました。
7千くらい使いました。
 
大阪マラソン終わったら、届くようにしました。(笑)
 
阪神大ワイン祭は、飲める友達がいないので、一人で楽しみました。
輸入販売会社ごとのブースで、売り子さんはさまざまですが、だいたい同じブースにいてることがあります。
イケメンがいたりしますよ。人気があると、お姉さまがたに群がられてます。(笑)
 
ワインのうんちくとか聞いたりしますが、売り子さんもベストな状態かどうか試飲したりするので、酔ってたりします。
わたしが「AとBは同じワインナリーですか?」と聞いたら、売り子さん「作り手が違います。」と即答でした。いや、聞き間違ってないか?って思いましたが・・・。
同じ生産ワイナリーでも土地が違うこともあるそうで、でも、同じワイナリーなら、好みのワインの味ではないかとおもったりするのです。
 
明日11月4日までやってます。来年はGWごろです。