今月の食費を聞いてみた | 毎日と趣味と思い出の部屋

毎日と趣味と思い出の部屋

ゲーム、旅行や日常のことを書いてます。
2021年2月子宮体癌1bと診断されました。
2023年6月治療後3年になりました。

こんばんは。

息子がガッツリ食べるようになり、食材の買い方を変えてひと月が経ち、お財布を預かる主人に食費を聞いてみました。

ひと月、雑貨、食費込み6万から6万5千円らしい。

お弁当用の冷食を減らし、お肉を毎日1パック。

それを息子の朝食とお弁当で半分に。

息子は白ご飯派なので、おかずも朝からガッツリ。

それでも食費がほとんど変わらないそうなので、良かった。

育ち盛りの息子にどれだけ食べさせるか……毎回悩みます。
筋肉質なので、消費エネルギーも凄い。

恐るべき若いパワー

お米、まとめ買い 

 

 

 

 お肉も牛がお好み

 

 都城のお肉、美味しいよー。

転勤で住んでた時、美味しすぎて感激した!

 

卵の消費も凄い! 

 

 

 

お陰で息子は細マッチョ!!


食材に感謝。