学生時代のクラブ活動

中学から

卓球部に

高校一年までやってました


夫も同じ卓球部  

やはり高校一年まで

受験がありますから仕方なく

ただ寓せ同じスポーツ


母が学生時代宅急を

家でピンポン程度はしてましたので

本当は辞めたくなかったですが

仕方なく


夫の高校は甲子園に何回か

偏差値〜の頭脳集団と紹介されたましたが

受験生は大変ですね

地方です進学校で有名


階段のしたから

手を後ろでにして

うさぎとびの様に登るんです

さすが下はありませんが

腹筋3分は当たり前


入部した生徒たちカラドーナメント勝ち抜き

残った四人は猛特訓

先輩の球拾いから

そしてコーチの特別練習

なかなか辞めさせてくれず

担任の先生が間に入ってくださりました


やはり

勉強との両立は優秀ではないから難しく

仕方ないので


父は私の学校を聞かれると

うちの娘は卓球学校へ行ってますと

冗談好きなので


ただ、

何事も頑張る姿勢、礼儀など含めて

良い勉強になりました


次男も卓球部のキャプテンでしたね

何故か親子で似てますが


母のスマッシュは

すごいのですビックリ

お嬢様だったのに?


スポーツ

どれも良いですね

ただ

引退したらプロ選手は

指導者に専念してほしいかなと

未来の

ブロ選手達の育成に専念して頂きたいかと


我々みたいなのはやってただけですが

アメリカのいとこは指導者として

生活が出来るのは幸せな事

日本は少し違うのかな


ブロのスポーツ選手が引退したら

指導者として

子供達に夢を与えて頂きたいですね


子供さんがやっているスポーツがあったら

ママさんは応援して

体力があれば勉強にも影響良い事かと


スポーツ留学は別物ですか


勝ち負けではなく

努力する事を学ばせてもらう

スポーツ


最近は見るだけですが

応援させて頂いております

スポーツなさる方選手の方々

頑張ってくださいませどんなスポーツでも

後から

学ぶことが沢山ある気がいたします



ブログ読んで頂き有り難う御座います

早く涼しくなると良いですね

皆様お身体に気をつけられてくださいませ


皆様の隣に

紫  詩織