お巡りさんありがとうございます 

道の綺麗な雑草集めて作った

小さな可愛い花束を

交番へ

小学一年の頃


横浜の山の上にある

小学校 

反対の道は静かな通り  

何故か

その道が好きで

通学路ではないのですが 

静かな通りで

いつの間にか

帰り道に


友達と帰るときは

決められた道を

帰りましたが


とにかく山が多い横浜

ただ遊ぶ所は沢山 

いたずらっ子の私には

環境バッチリ


ただ

人があまり通らない道

だけど

景色は最高

その道の曲がり角に

交番が


ああ

お巡りさんだ

いつも通ると安心して

顔が合うと手を振ると

手を振りかえしてくださり

笑顔ばかり


何が出来るかな?

そう

お花を持って行こう

直ぐに行動する私


ランドセルを背負って

道端の

可愛い花をとってある日

交番へ


お巡りさんありがとうございますと

ニコニコなさって

大変喜んでくださり

頭を撫でてくれました

雑草の花束なのに

それが嬉しくて


なるべく友達とは別の

交番にある方向から

帰宅して


小さな交番でしたが 

前を通るのが

楽しくて

帰り道には必ず

お巡りさんに挨拶して

なんか安心感  

優しい方々ばかりで

 

今なら

通学路から別の道なんて

許されないですが

まだまだのんびりした時代

また

車があまり通らない道路


雑草の花束なんて失礼してしまいました

今ならば花屋さんで買った花束なのかも


ただ

小学生が出来る事は

そのくらい

でも

喜んでくださり嬉しかつたです本当に


今も楽しい思い出になっております


お巡りさんありがとうございます♪



ブログ読んで頂き有り難う御座います

猛烈な暑さですから皆様涼しくなさつて 

お身体に気をつけてくださいませ



皆様の隣に

紫  詩織